ご利用ガイド

このご利用ガイドは、コヴィディエン ジャパン株式会社(以下「弊社」といいます)が提供する医療従事者向けセミナー(以下「セミナー」といいます)に関し、弊社のセミナーウェブサイト(以下「本サイト」)を利用して受講申込される場合に適用される諸条件を規定しています。本サイトから受講申込をされることにより、お申込された方は、このご利用ガイド記載の条件に同意したものとみなされますので、内容をよくお読みいただいた上で、お申込いただきますようお願いいたします。

お申込方法

セミナーお申込は、本サイトのトップページやカテゴリ別ページから受講希望されるセミナーを選んでいただき、「セミナーお申込」ボタンよりオンラインでお申込をして下さい。

お申込時間

セミナーのお申込は各セミナーの申込開始日以降、そのセミナーが満席となり「セミナーお申込」ボタンが表示されなくなるまでお受けいたします。
お申込は上記期間内であれば、24時間いつでも可能です。ただし、サーバーのメンテナンス等により、お申込をお受けできない場合がありますので予めご了承ください。

表示価格

価格表示は税込表示となっております。

お支払い方法

お支払い方法は、クレジットカードオンライン決済(1回払い)または当日現金払いがご利用いただけます。
※上記以外のお支払方法はお受けいたしかねます。

ご利用可能なクレジットカード: VISA、MasterCard、JCB、Diners
お申込者様と各カード会社との間で定められているカード利用限度額内でのみご利用できます。
決済手続きの際に決済金額がカード利用限度額を超えている場合、お申込をお受けすることができませんので、予めご了承ください。

当日現金払いの方は、受講申込をいただいたセミナー当日に、受付にて係員にお支払いください。

なお、受講申込をいただいたセミナー当日の受付にて領収書を交付いたします。
※クレジットカード利用の場合はその旨を但し書きに含めた領収書となります。

セミナー受講申込の流れ

セミナーの受講申込を頂いた後、確認が取れ次第、ご参加者の氏名及びご施設名と受付番号を記載した電子メール(以下「お申込受付完了メール」といいます。)をご登録頂いたメールアドレス宛にお送りいたします。
弊社からお送りした「お申込受付完了メール」(会員の方はマイメニュー内の「受講票」でも可)が当日の受講票になりますので、プリントアウトし、必ずご持参の上、受付にて係員にご提示ください。なお、スマートフォン等による「お申込受付完了メール」(または会員用の受講票)の画面提示でも受付可能です。

申込受付の完了

「お申込受付完了メール」が弊社からお客様に送信された時点で、参加申込を頂いたセミナーに関して、お客様と弊社の間でセミナー参加についての契約が成立するものとします。

キャンセルについての重要事項

お申込受付完了後、セミナーの開催前にお申込のキャンセルをご希望される場合は、以下の方法に従ってキャンセルのお手続きをしてください。

■セミナー受講キャンセル及び参加者変更の方法

  ご依頼内容
お申込のキャンセル(全て) 複数名お申込の場合の部分キャンセル(人数の減少)、または参加者の変更(人数の増減なし)
ご依頼者 お申込者様(クレジットカード決済者) 会員登録後にお申込された方 ログイン後マイメニューの「お申込履歴を見る」より該当セミナーのキャンセル手続きを行って下さい。 サイト内にある「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
会員登録しないでお申込された方 サイト内にある「お問い合わせ」よりご連絡下さい。 サイト内にある「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
お申込者様以外の方 申し訳ありませんが、お申込者様からキャンセルをご依頼頂けますようお願い致します。

各セミナーの開催概要にあるキャンセル期限を過ぎてのキャンセル(申込人数の減少も含みます)につきましては、いかなる理由であっても、お支払い頂きました受講料はご返金いたしかねますのでご注意下さい。 また、当日セミナーを欠席された場合も、キャンセル期限を過ぎてキャンセルされた方に該当するものとします。

個人情報の取り扱い

弊社は、セミナー受講申込の際に、お申込者様が弊社に提供された氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の個人情報を、弊社の個人情報保護方針に基づき管理いたします。またそれらの個人情報を以下の目的で使用します。予めご了承下さい。

  • セミナー受講申込の確認及びその提供
  • お申込者様または参加者様からの問い合わせ等の確認及び回答

※本サイトのセキュリティはSSLというシステムを利用しており、入力されましたお申込者様情報は暗号化されて安全に送信されます。

弊社は、以下の場合個人情報を第三者に開示いたします。

  • 公的機関から法令に基づき開示を求められた場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  • 次項に規定するクレジットカード決済の外部委託に必要な範囲で委託先事業者及び決済事業者に開示する場合

クレジットカード決済における個人情報の取り扱い

  • 決済業務の外部委託
    セミナー受講申込の代金決済業務について、弊社は以下の外部事業者にその業務を委託しています。
  • 委託先事業者
    SMBCファイナンスサービス株式会社
  • 委託先事業者への個人情報の提供について
    セミナー受講申込の代金決済に必要な業務遂行の範囲内で、代金決済に必要な以下の個人情報を委託先事業者に提供します。
     ・氏名 ・クレジットカード番号 ・有効期限 ・セキュリティコード ・金額
     ※この情報は委託先事業者により厳重に管理されます。
  • 決済事業者への個人情報開示について
    当社では、セミナー受講申込の代金決済に必要な業務遂行の範囲内で、決済事業者からの要請により、個人情報を開示・提供する場合があります。

利用規約の変更

弊社は、予告なくこのご利用ガイドの内容を変更することができるものとします。

役務提供事業者

事業社名 コヴィディエンジャパン株式会社 
所在地 〒108-0075 東京都港区港南1-2-70 
電話番号 03-6776-0062 
ホームページ http://www.covidien.co.jp/  
  セミナー受講申込に関する事業の責任者 財務本部 松原誠司 
 

お問い合わせ

コヴィディエンジャパン株式会社 RMS事業部  お問い合わせ窓口
電話:03-6776-0062  受付時間:午前9時~午後5時15分 (土・日・祝日・年末年始を除く)
メールアドレス:respseminar@covidien.com(24時間受付)